ユカのゆかいなロケ日記 |映画「旅の贈り物〜明日へ〜」

春の福井を舞台とした映画「旅の贈りもの〜明日へ〜」の情報を発信します★
0


    | - | | - | - |
    『旅の贈りもの 明日へ』DVD発売・レンタル決定!!
    0
      『旅の贈りもの 明日へ』DVD発売・レンタル決定!!
      福井を舞台にした感動の物語!待望のDVD化!! 皆様、お待たせしました!福井県を中心に大ヒット!となりました映画『旅の贈りもの 明日へ』DVDの発売とレンタルが決定致しました!!是非ご自宅でもご覧ください!!

      ★『旅の贈りもの 明日へ』セルDVD(2枚組) 2013年4月17日(水)発売!!

      品番:TEBA-49026/TEBA-49027(税込)4,935円(税抜)4,700円

      日本語:ドルビーデジタル 5.1ch サラウンド

      16:9 LB ビスタサイズ カラー

      Disc.1 片面2層<収録時間> 約116分

      ≪(本編114分)+予告編(90秒)+プロフィール(静止画7枚)≫

      Disc.2 片面1層<収録時間>約63分

      <特典映像内容>「旅の贈りもの 明日へ」の魅力・CM映像(計11タイプ)

      福井放送特別番組を再編集。さらに一本桜のメイキングなど、この特典でしか観られない秘蔵映像で、新たな感動を味わえます。

      メイキング、出演者・監督の対談、鉄道コーナー、ロケ地巡りなど、ボリューム満点の特典映像です。

      <セルDVD>発売・販売元:螢謄ぅ船エンタテインメント

      ★レンタルも2013年4月12日(金)スタート!

      販売元:東映蝓‥豈妊咼妊(株)

      Disc.1 片面2層<収録時間> 約116分

      ≪(本編114分)+予告編(90秒)+プロフィール(静止画7枚)≫

      ◆レンタルはDVD1枚、セルのDisc.1と同一内容です。

      ◆DVDの商品仕様、特典映像などは予告なく変更となる場合がございますのでご了承下さい。

      http://www.tabi-fukui.jp/

      | - | 10:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
      黒龍酒造、燗のためのお酒
      0

        みなさんこんにちは、ユカです


        無事全国公開し、季節はもうすっかり秋から冬へ

        まだ劇場で見てないんですよ〜なあんて方はもういらっしゃいませんよね

        もしまだの方がいらっしゃったら、早く劇場に駆け込んでください

        そして、公開してすぐに見たわーという方、そろそろもう1回見たくなってくる頃じゃないですか

        公開が終わる前に、ぜひもう1度劇場へ足をお運びください




        お久しぶりの日記更新、

        日記を終了する前に書いておきたかったもの

        それはこちらですっ



        九頭龍 大吟醸燗酒

        なんとこの九頭龍、黒龍酒造さまが出している燗専用のお酒なのです

        以前黒龍酒造さまを取材した際に初めて「九頭龍」の存在を知り、燗専用というのが珍しく、ぜひ日記でも紹介したいと考え九頭龍 大吟醸が販売される秋を待っていた次第




        暖かみのあるラベルは、ベルベット生地というパイル織物

        このラベルも福井で作られています

        黒龍酒造に行ってきましたパート3を参照してくださいねっ




        家でちょっと飲むのに嬉しい150mlサイズもあります



        ちなみに、写真の赤い箱は別売りの酒燗具「燗たのし」

        この「燗たのし」にお湯を注ぎ、150mlサイズを開栓し・・・



        入れて蓋を閉めるだけっ

        燗酒完成

        家に置いてあってもおしゃれだし、

        家に帰ったらとりあえず燗たのしにポットのお湯を注ぐっていうのを日課にしさえすれば、毎日美味しい燗酒が飲める

        夢のようです

        燗は好きだけど家では面倒って方もいますもんね

        そんなユカは近日購入予定です



        味のある「黒龍」の文字がかっこいい徳利

        もちろん、この徳利と1800mlボトルや720mlボトルを買って燗するのも良しです





        みなさま的には、燗ってどうなんでしょうか

        冷なら飲みやすいけど燗にすると香りがキツくて飲みにくいとか、そもそも味が変わってしまうから嫌だとか、

        そんな方もいらっしゃるのでしょうか


        どれくらいの温度で出てくるんだろうとか、このお酒は燗にして美味しいもんなんだろうかとか、

        考えると不安は尽きずお店でもとりあえず冷、ってことがよくあるユカですが、

        いつぞやどこかのお店のカウンターで隣に座っていたおじさんに「燗のが体にええんや、ねえちゃんそんなに飲むんなら燗にしとけ、日本人にはあったかい日本酒や」と言われてから、なんとなく燗も飲むようになりました


        体にいいかどうかは別として、実際飲んでみると燗は燗で確かに旨い

        冷とはまた別物の、癖になるやわらかい味

        燗酒ファンがいるのも頷けます


        この九頭龍 大吟醸は、「贅沢な趣向として、大吟醸酒を燗に」ではなく、「燗が大前提の大吟醸酒」

        燗酒ファンが泣いて喜びそうですね

        燗酒がお好きな方はもちろん、今まで燗酒を飲む習慣がなかったからどんなお酒を燗にして飲むと美味しいのか分からないって方にもオススメ

        「燗たのし」とセットで、お父さんへのプレゼントとかにも良さそうです



        ところで。

        話は変わりますが、ここで宣伝

        福井で暮らす女性のためのライフスタイル誌「F。BERRY」と黒龍とのコラボで、

        「黒龍 吟のとびら」とおいしいお料理が福井県内の6つのお店にてお楽しみいただけます

        11月20日までなのですが、

        吟のとびらを使ったカクテルもあるそうなので、日本酒を飲む習慣がない女性には特に試してみていただきたいですっ

        ぜひに

        詳しくはこちらhttp://fberry.jp/blog/2012/10/post-4.html





        さてさて。


        気がつけば秋で、映画も公開し、新酒ができ、酒造には鮮やかな緑の酒林



        新酒ができましたの合図ですね〜





        そして、あっという間に冬

        今日の福井は霰が降りました

        一気に寒くなってきて、仕事や学校の行き帰り、雪もそろそろ気になります

        忙しい年末がやってきて、やっと一年が終わったと思ったらすぐに気持ちを入れかえて新しい年


        でも

        「寒い冬に人と語らいながらあったかいお酒を飲んで暖を取る」

        そのあたたかいイメージだけでなんとなく幸せな気持ちになれる心を私達は持っているから

        だから年末に向けて、来年に向けて、そしてこれからもずっと歩み続けようと思うことができる、のかもしれません。


        今年の冬は、映画「旅の贈りもの 明日へ」を思い出して蟹を食べつつ、黒龍の燗酒のための燗酒であったか〜くなってみてはいかがでしょうか



        byユカ

        | - | 17:16 | comments(2) | trackbacks(0) |
        株式会社トヨタレンタリース福井に行ってきました!
        0

          みなさんこんにちは、ユカです

          とうとう映画「旅の贈りもの 明日へ」は全国公開

          ご覧になっていただけたでしょうか


          映画を見て気になったロケ地等ございましたら、ユカの過去の日記も参考にしていただけると嬉しいです



          さてさて。

          全国公開はされましたが、

          日記は普通に更新します




          今回の話題は、

          株式会社トヨタレンタリース福井さま



          福井ロケで、移動用の車を用意してくださいました

          そんな、(株)トヨタレンタリース福井さまに潜入ですっ



          まずは受付のカウンター

          ユカのカメラパシャパシャ攻撃を物ともせず、

          真剣に働いてらっしゃいますお姉さまです

          邪魔してごめんなさい




          なにやら、ポスターを発見

          「ハイブリッドクラス」はじまってます・・・


          そうです、ここはレンタリースですからっ

          レンタカーとして、ハイブリッド車も出していますよ〜ということです



          こちらが、その一部



          いつも磨かれているだけあって、ピッカピカです

          これに乗ってドライブとか、どうですか



          料金は車の種類によって異なり、

          6時間、12時間、24時間、以降1日毎か超過料金の設定で計算されます。

          県内ならば借りた店舗とは別の店舗に返却、というのも無料でできるそうで、

          お金がかかってもOKならば、県外の店舗に返却もできます

          いろんなサービスを利用すれば、

          仕事の営業所まわりだけでなく

          子どもの引越しに行きはレンタカーで、子どもを引越し先に残しレンタカーを県外の店舗に返して帰りは電車でゆっくり〜

          なんてのも快適です



          さらにさらにっ

          レンタカーを利用しての観光地巡りのプランなんてのもあるんです


          福井までは電車でお越しいただき、

          その後はレンタカーにて東尋坊や永平寺、丸岡城へ行く

          なあ〜んてのもいいかもですねっ

          ファミリー向けとシニア向けのプランがあるそうなので、

          ぜひHPをチェックしてみてください

          プラン詳細はこちらhttp://www.toyota-rlfukui.co.jp/index.php?id=130





          ちなみに、





          ロケで活躍したのはこちら



          なんだかなつかし〜い

          ロケが思い出されますっ




          しかし、

          ロケってやっぱり色んな物が必要なんだな〜

          本当に、無事公開を迎えられたのは「福井が舞台の映画」のためにこうやって協力してくださる皆様のおかげだなあとしみじみ実感しました。



          (株)トヨタレンタリース福井さま、ご協力ありがとうございました

          これからも、映画「旅の贈りもの 明日へ」をよろしくお願いいたします


          byユカ
















          | - | 10:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
          全国公開初日!!
          0

            みなさんおはようございます、ユカです


            とうとう、

            とうとう全国公開



            おめでたいです



            人、人、人

            初回のために朝の7時から並んでくださった方もいらっしゃいました

            長蛇の列、本当に本当にありがとうございます




            そしてそして、



            じゃじゃじゃじゃーん

            車掌さんで〜す


            ・・・

            映画館に車掌さん??

            ・・・



            なんとなんとっ

            切符型の前売り券は車掌さんに入鋏してもらって入場するんです


            これはたまんないっ

            私も切符で入場したかったですううっ



            それでは全国のみなさんっ

            映画「旅の贈りもの 明日へ」、お楽しみくださいませ〜


            byユカ






            | - | 09:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
            明日はとうとう全国公開!!
            0

              みなさんこんにちは、ユカです


              久々にロケ写真のファイルを開きましたが…



              せっかくきれいなのになんかボケてるし

              ロケの頃の桜の写真を見て、もうはや来年の桜が待ち遠しくなったりしている今日この頃です





              さて、

              明日はとうとう映画「旅の贈りもの 明日へ」全国公開

              感無量です


              と、同時に

              この日記も本当に終わりにする日が近づいてきました

              ・・・



              まだ実は書きたいこととか載せたい写真があったりするんですよ〜てへっ


              ということで、

              この日記はまだ少し続けていきますので

              今後ともよろしくお願いいたします




              まずは明日、

              全国公開

              ますます映画「旅の贈りもの 明日へ」が盛り上がって

              そして、この映画の製作に関った人たちの思いがたくさんの方々に伝わるといいなと思います。


              映画の好みは人それぞれだけど

              みなさんがこの日記を暖かく応援してくださったように、

              作品もやさしい気持ちになって観てほしい、そう願うばかりです。


              byユカ

              | - | 16:09 | comments(2) | trackbacks(0) |
              前売り券発売中@書泉グランデ&お菓子「旅歩記」のご紹介♪
              0

                ちなみに、

                先日前売り券を出張販売させていただいた東京 神保町の書泉グランデさんで

                引き続き前売り券を販売していただいております

                全国公開も、もうすぐですからっ

                前売り券、ご購入くださいませ〜




                そしてそして、

                今回は「旅」にちなんだこんなお菓子をご紹介


                映画「旅の贈りもの 明日へ」のロケ地である福井駅前の新栄商店街の「新栄」の文字が刻印されたお菓子「旅歩記」で〜す



                バックに雷鳥が写っているのはポスターの前で写真を撮ったからで、

                深い意味はありません




                米粉フィナンシェ、側面に「新栄」って刻印されてます

                食感もいいし味もけっこうしっかりしてるので、

                お土産品としていいのではと思います

                話題作りにもなるしっ



                洋菓子 ハシモトさんが作っているそうなので、

                ぜひぜひ

                例えば県外に住んでいるご友人へのお土産などにご利用くださいね〜



                byユカ




                | - | 09:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
                福井公開から1週間が経ちました!
                0

                  みなさんこんにちは、ユカです


                  映画「旅の贈りもの 明日へ」が福井で公開され、もうはや1週間

                  公開初日は本当にたくさんの方にお越しいただき、

                  ありがとうございました




                  インタビューにもご協力いただきありがとうございました



                  ユカのまわりでも、

                  見に行ったよ報告がちらほら続いております


                  CMを見て見に行ったり

                  エキストラとして参加したから自分の姿を確認しに行ったり

                  エキストラとして参加した自分の友達の姿を探すためだったり

                  雷鳥の空撮を大画面で見るためだったり


                  理由は様々ですが、

                  見に行ってくださったみなさまからはご好評いただいております

                  感謝感謝です


                  やはりみなさんおっしゃるのが、

                  「桜のシーンがきれいだった」ということですね〜

                  あの感動的なシーンでうるっときた方も多いのではないでしょうか

                  よく、あのシーンはどこで撮影したのかと聴かれるのですが、

                  撮影地はロケ地マップやパンフレットに載っていますのでチェックしてみてくださいね


                  そのほかにも、

                  須磨和声さんのヴァイオリンの音色がきれい過ぎて驚いてしまった、という方もいらっしゃいました

                  うんうん同感、ユカも須磨和声さんのソロ「晃」はお気に入り

                  「晃」は映画「旅の贈りもの 明日へ」のオリジナルサウンドトラックに入っていますので、

                  みなさんもぜひ買ってくださいっ



                  もちろん、主題歌である前川清さんの「春の旅人」、福井駅前のシーンで歌っていたあさみちゆきさんの「ふるさとの木の下で・・・」も収録されています




                  あとはやっぱり、

                  最後の方の、新栄商店街がロケ地のあのシーンでしょうか

                  シャッターを開けるあのシーンが、ユカは大好きだったりします

                  新栄商店街のあのロケ地は、現在パネル展示も行っておりますのでぜひ見に行ってくださいね〜





                  奥の部屋はこんなに綺麗だったりします
                  ※中には入れません


                  そしてそして、

                  以前このブログにも載せたロケ地、福林軒も近くにございます





                  これがなかなか美味しいんですよっ

                  スープも麺もいいんです

                  新栄商店街のオープンセットを見たあとは、

                  福林軒でラーメンを食べてから帰ってくださいなっ





                  さてさて

                  福井の観光地、名所がずらりと出てくる映画「旅の贈りもの 明日へ」

                  その美しい景色にうっとりしたり

                  ここはどこで撮影したんだろうと考えてみたり

                  でも、この映画はそれだけではないんです。

                  酒井和歌子さん演じる美月の生活や、新栄商店街を使ったシーンは、

                  たぶん、

                  考えさせられるところがあります。

                  この作品は「福井」を考えるのにもってこいだと思うのです


                  観光地としての、外に向けての「福井」と

                  実際の生活の場としての「福井」

                  この2つの姿について、

                  今一度考えるきっかけのようなものを与えてくれる映画だとユカは感じます


                  もちろん、

                  「なんだか感動した」

                  っていう感想だけでも十分嬉しいのですが、

                  色んなことを考えて見ると1回では足りないから、

                  もう1回見て欲しいな〜ってことです



                  ぜひ、1回見た方はもう1度劇場へ

                  まだ見ていない方は今すぐ劇場へ

                  よろしくお願いします



                  byユカ















                  | - | 18:25 | comments(2) | trackbacks(0) |
                  本日神保町にて前売り券発売中!雷鳥Blu-ray&かにめしも売ってるよ♪
                  0

                    みなさんこんにちは、ユカです


                    本日2012年10月21日(日)

                    東京の神保町「書泉グランデ 6階」にて


                    なんとっ


                    映画「旅の贈りもの 明日へ」の前売り券が出張発売中で〜す

                    通常の前売り券に加え、切符型のスペシャルな前売り券も発売中



                    これは、買うしかないでしょう

                    雷鳥ファンの方は今すぐ買いに行ってくださいっ




                    さらにさらにっ

                    489系特急雷鳥&福井の鉄道の美しい姿が詰まったBlu-rayディスクも発売中



                    雷鳥の空撮が最高なんです

                    今はもう見ることのできない雷鳥が走る姿、ご家庭でぜひご堪能ください




                    あとは、

                    なんとびっくり

                    福井の名物駅弁かにめしも発売中なんです


                    これ、カニの旨味が凝縮されてて美味しいんですよ〜

                    ユカも旅行に行く際にはよく駅のホームでがっついちゃってます

                    ユカ的THE駅弁はこれですからっ

                    東京のみなさまも一度お試しあれ




                    ではでは、

                    神保町駅A5出口のすぐ近くですので

                    ぜひぜひお立ち寄りくださいませ〜


                    byユカ

                    | - | 12:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    とうとう福井公開!
                    0

                      みなさんおはようございます、ユカです


                      とうとう本日、映画「旅の贈りもの 明日へ」は福井公開となりました

                      ばんざーい


                      なんと、記念すべき1回目、大行列です

                      ばんざーい




                      朝もはよから並んでくださった皆様、

                      本当にありがとうございます



                      会場は人、人、人

                      とってもにぎやかです


                      まずはご報告まで〜

                      | - | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
                      福井公開は明日13日!!
                      0

                        みなさまこんにちは、ユカです


                        なんと、福井公開ももう明日


                        初日、劇場が人で埋め尽くされるといいなっ




                        ちなみに、



                        こんなロケ地マップも出来上がっちゃってます


                        劇場で映画を観てこのマップを手にしたら、

                        ロケ地巡りしたくなること間違いなしですよ〜


                        皆様、ぜひぜひ「旅の贈りもの 明日へ」を劇場で観て、

                        そしてロケ地に足をお運びくださいね




                        「旅の贈りもの 明日へ」が皆様に愛される映画となることを祈って

                        byユカ

                        Check
                        | - | 12:07 | comments(2) | trackbacks(0) |
                        CALENDAR
                        S M T W T F S
                         123456
                        78910111213
                        14151617181920
                        21222324252627
                        28293031   
                        << August 2016 >>
                        PR
                        RECOMMEND
                        SELECTED ENTRIES
                        ARCHIVES
                        RECENT COMMENT
                        モバイル
                        qrcode
                        LINKS
                        PROFILE